4月28日 6時 第747回 平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー
神奈川県倫理法人会 倫理塾副委員長、有限会社ファニーフェイス 高村晋平 代表取締役社長
「倫理を学んで〜10年目に想うこと」
2013年に倫理に入り今年で10年目。事業を継承して3年目。
お父様は髙村氏にとっては今でも家庭でも仕事でも偉大な存在。
そんなお父様の背中を見続け仕事も倫理もやってきたそうです。
今の仕事はお父様の事業を継ぎ人材コンサルティング。最初は継ぐことを断っていた。
大学卒業後、海外へ留学。
帰国後、倫理に入ることになり、後継者塾の第1期生に事業を継ぐ気もなかったが参加することになったそうです。
塾が始まる直前にバイク事故を起こすという苦難にあう。
足を引きずりながら参加し、さらに塾では全体をまとめるゼネラルリーダーを拝命。
後継者塾で1年間、倫理を学んでいく中で様々な気づきがあった。
「反始慎終」親への恩を考えた時に継ぐこともありなのかもと思うようになり3年前に事業承継をした。
塾が終わり、後継者塾発祥の地、千葉へ行き、人生の師と思える人との出会いがあった。
今は後継者塾の運営となり運営副委員長を拝命。
後継者育成のために日々試行錯誤をしている。
後継者塾では1年間のカリキュラムの中で通常の倫理で学べる10年分を学べるように考えている。
それだけ詰め込むと運営側の仕事も増えるが人に頼めない性格であったので大変な思いをしていた。
そんな時に人に頼みづらいのは信頼していないからだ!と気づきがあったそうです。
運営側になった今でも塾生と共に学ぶ塾生だと思い日々学びがあります。と締めくくられていました。
会員 田口 薫 記
コメントを残す